最新の展覧会のご案内へ
■ 田中保基陶展 ■

● 会 期:2012.11.14(水)〜18(日)
● 時 間:午前10時〜午後5時
● 会 場:ギャラリー茶や 四季 香川県木田郡三木町井上2421-1 Tel:090-7575-0744

田中保基陶展

ギャラリー茶や 四季 地図
【ギャラリー茶や 四季 地図】


この会場での作品展は2010年3月以来3回目となります。古民家のような落ち着いた雰囲気のギャラリー喫茶です。ゆっくりとお茶を飲みながら作品鑑賞ができます。

普段使いの食器を中心に花器なども含めて約100点を展示即売予定です。
会期中、初日と土日は私も会場にいますので皆さまのご来場をお待ちしています。

会場の様子は▲こちら。

■ 終了御礼 ■
おかげさまで無事終了しました。
ご来場頂いた皆さま、
どうもありがとうございました。


■ お散歩マルシェ in サンメッセ香川 ■

● 会 期:2012.10.20(土)・21(日)
● 時 間:10:00〜17:00
● 会 場:サンメッセ香川 香川県高松市林町2217-1

お散歩マルシェ in サンメッセ香川


総勢40名のハンドメイド作家が集うマルシェ。
様々なジャンルの作家の作品を展示即売。キャンドル講座などのワークショップもあります。
同時に「2012香川オール軽自動車Kカーフェア」を開催していて、軽自動車に試乗した方にはマルシェで使えるお買い物券がもらえます。

私は食器を中心に一部「掘り出し物」も展示即売する予定です。
当日は終日私が接客しますので皆さまのご来場をお待ちしています。

▲当日の会場の様子です。

■ 終了御礼 ■
おかげさまで無事終了しました。
会場にお越し頂いた方、
どうもありがとうございました。


■ さぬき市大物産展 ■

● 会 期:2012.9.15(土)・16(日)
● 時 間:15(土)/12:00〜18:00、16(日)/10:00〜18:00
● 会 場:長尾総合公園 香川県さぬき市長尾東2450

さぬき市大物産展


香川県さぬき市10周年記念事業として、さぬき市内の店舗及び事業所を中心に隣の東かがわ市や近隣の地域からも多数出展する物産展です。
社団法人東かがわ青年会議所主催の「どんと恋まつり」と同時開催で多彩な内容となっています。

私はこのイベントでは普段使いの食器を中心に一部「掘り出し物コーナー」を設けて皆さまのご来場をお待ちしています。

会場など詳細は▲こちら「どんと恋祭」のサイトまで。

▲当日の会場の様子です。

■ 終了御礼 ■
おかげさまで無事終了しました。
たくさんの方にご来場頂き、どうもありがとうございました。


■ 讃窯直販イベントin「サン・クラッケ」 ■

● 会 期:2012.9.1(土)〜2(日)
● 時 間:午前10時〜午後7時
● 会 場:さぬき産業工芸館/サン・クラッケ 香川県高松市南新町4−9 Tel:087-887-0306

サン・クラッケ直販イベント

サン・クラッケ地図
【サン・クラッケ地図】


会場は高松市の中心商店街の一角にあり、 香川(讃岐)特産の工芸品やおすすめの食品などを紹介・販売しているお店です。この店頭で食器を中心に展示即売を行います。
会期中は私が直接販売しますので皆さまのご来場をお待ちしています。

さぬき産業工芸館/サン・クラッケのサイトは▲こちら。

会場の様子は▲こちら。

■ 終了御礼 ■
おかげさまで無事終了しました。
お越し頂いた方、
どうもありがとうございました。


■ ありがとう誉水小学校 ■
「よみず屋台村」に出店します

● 会 期:2012.8.4(土)
● 時 間:15:00〜20:00(小雨決行)
● 会 場:誉水小学校 香川県東かがわ市中筋425 



工房の近くにある「誉水小学校」。
少子化のために来年度より隣の小学校と合併することとなり、本年度限りで閉校に。校舎も取り壊されるそうです。
そこでPTAの方々が中心になって卒業生に「母校にお別れを告げる機会」を提供したいと思い、最初で最後の夏祭りを実施します。無料の流しそうめんなど様々なイベントが企画されました。
その中の「よみず屋台村」に出店します。食器・花器の即売をはじめ、「絵付けコーナー」を設けてこちらで用意するお皿や湯呑などにお好きな絵を書いてもらい焼成後お渡しします。
夏のひととき皆さまどうぞご来場ください。

「ありがとう誉水小学校」詳細は▲こちらまで。

■ 終了御礼 ■
おかげさまで無事終了しました。
たくさんの方にご来場頂き、どうもありがとうございました。

▲当日の会場風景はこちら


■ 田中保基陶展 ■
「白いうつわたち3」

● 会 期:2012.5.25(金)〜6.3(日)【火曜定休日】
● 時 間:午前10時〜午後6時
● 会 場:ファイブ・ペニイズ 香川県木田郡三木町井戸2606-7 Tel:087-898-2237

田中保基陶展 白いうつわたち3

ファイブ・ペニイズ地図
【ファイブ・ペニイズ地図】


会場は 常設で作品を置かせてもらっているギャラリー&インテリアプランニングの店「ファイブ・ペニイズ」です。
「白いうつわたち3」と題して、白い色を基調とした食器・花器を約100点展示即売します。
3〜4種類の白い色を使ったうつわを展示するので微妙な違いを感じてもらえればと思います。
この会場での作品展は2009年以来3回目となります。
私は初日5月25日と毎土日は会場に居りますので、皆様のご来場をお待ちしています。

▲会場風景はこちら

■ 終了御礼 ■
おかげさまで無事終了しました。
会場にお越し頂いた方、
どうもありがとうございました。


第43 回 讃岐のやきもの展 ■

● 会期:2012.4.29(日)〜 5.6(日)
● 時間:午前9時〜午後4時30分(最終日は午後3時まで)
● 会場:香川県高松市 栗林公園内商工奨励館(北館)tel:087-833-7412

第43 回 讃岐のやきもの展

毎年ゴールデンウィークに香川県陶芸協会所属の陶芸家が、県の名勝「栗林公園」内にある商工奨励館で作品の展示即売を行います。毎年途切れること無く続いている催しで、今回が第43回となります。
今年は「震災チャリティーコーナー」を設け、このコーナーの売上金全額を東日本大震災の被災地に義援金として寄付します。
合わせて、体験陶芸教室やお茶席をご用意して皆様のご来場をお待ちしています。
私は毎日会場に居ますので、お気軽にお声をかけてください。
新緑が美しい時期、栗林公園の散策がてら是非お立ち寄りください。

▲会場風景はこちら

■ 終了御礼 ■
おかげさまで無事終了しました。
ご来場頂きました皆さま、どうもありがとうございました。



■ 讃窯「春のやきもの祭」■
“椿+雅楽&掘り出し物市”

● 会 期:2012.3.3(土)〜4(日)
● 時 間:10:00〜17:00(4日は16:00まで)
● 会 場:讃窯

讃窯では昨年に引き続き「やきもの祭」を今年も椿の花が咲く時期に開催します。
工房には20種類以上の様々な椿の樹があり、この時期見ごろを迎えます。
そこで花の時期に合わせて“椿+雅楽&掘り出し物市"と題して、花と音楽・やきもので皆様に楽しんで頂けるような内容を企画致しました。
今回で10回目となるこの催し、内容は椿の花を楽しんで頂くことを中心に、掘り出し物市、おなじみの女性4人による「雅楽演奏」やお茶席等々、盛り沢山のイベントで皆さまのご来場をお待ちしています。
自然豊かな讃窯で春を先取りにいらっしゃいませんか。

*内容等詳細は▲こちら*

会場風景は▲こちら

■ 終了御礼 ■
おかげさまで無事終了しました。
会場にお越し頂いた方どうもありがとうございました。


■ 新しい春の器展 ■
2012年1月1日(日)〜 5日(木)
9:00〜16:00(最終日は14:00まで)
香川県琴平町(金刀比羅宮参道)「金陵の郷」Tel0877-73-4133
YUME(愛媛県四国中央市 夢酔窯)
五嶋信幸(香川県琴平町  花舎窯)
田中保基(香川県東かがわ市 讃窯)

● 会 期:
● 時 間:
● 会 場:
● 出品者:

前回の会場風景
前回の会場風景

毎年お正月に開催している恒例のグループ展です。
今回で19回目になり、3名の作家が新春にふさわしい作品を展示即売します。入場無料。

私は干支の香合や置物、陶雛なども出品予定です。

会場の「金陵の郷」は"こんぴらさん"で有名な香川県の金刀比羅宮参道にあります。ここは香川県を代表する日本酒の蔵元「金陵」酒の資料館になっています。敷地内(くすの木広場)には推定樹齢が鎌倉時代と言われているりっぱなご神木の楠があります。(酒の資料館は別途入場料が必要。)

会期中は私も会場に居ます。「ホームページ見た」とおっしゃれば、酒の資料館入場券を進呈いたします。
皆さまのご来場をお待ちしています。

「金陵の郷」ホームページは▲こちら。

会場風景は▲こちら

■ 終了御礼 ■
おかげさまで無事終了しました。
ご来場頂きました皆さま、どうもありがとうございました。

 



▲このページTOPへ


| HOME | 讃窯について | 作 品 | 陶芸教室 | 展覧会 | コラム | LINK | BLOG |

讃窯 〒769-2606 香川県東かがわ市水主175
Tel/Fax : 0879-24-0388 Mail : ceramic@sangama.info


Copyright 2003 sangama , All rights Reserved.